よくある質問
よくある質問をまとめました。クリックして確認してください。

Q.受付・診察時間について
A.こちら (nakashima-d-c.com)をご覧下さい。
12:00~15:00の間は、手術時間となっております。

2021.11.1よりオンライン受付を開始しました。
時間帯の予約ではなく、受付の順番のシステムです。ご自宅から受付が可能です。
診察は来院順ではなく受付順となりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
※急患のある場合、順番が前後する可能性がありますので、ご了承下さい。

Q.去勢・避妊手術について
A.予約制となりますので、一度ご来院して頂きます。
手術についての説明をさせて頂いてから、ご希望の日時を伺っております。
手術前の検査は基本的には手術当日に行っております。

Q.待合での他の子との接触について
A.当院では、犬と猫で受付を挟んで待合を分けております。
また、ご希望があれば、受付後~診察直前までの間、お車の中でお待ち頂き、呼び鈴等でお呼びさせて頂く事や、待合を通らず診察室へ入れるよう対応させて頂く事も可能です。
※犬と猫をそれぞれお連れの場合は犬待合でお待ち頂く事になります。
※待合の混雑状況によっては、犬・猫で必ずしも分ける事が出来ない場合もありますので、ご了承下さい。

Q.診察時間外の対応について
A.別途、時間外対応料が発生すること、できる検査・治療には限りがあるため、応急処置となる可能性が高いことをご了承ください。
上記をご納得の上、診察をご希望の方は080-9736-1076へ連絡してください。
留守電に、診察券番号・飼主様のご名字・ペットのお名前・症状を吹き込んでください。診察可能な状況であれば10分以内に折り返しご連絡いたします。

※相談のみのお電話はご遠慮頂いております。

折り返しがなく緊急性が高いと感じられる場合は、他院を受診することをお勧めします。
12:00~15:00は手術時間のため、対応できないことが多いです。
外出時・飲酒時・就寝時等は基本的には診察を行いません。ご了承ください。

夜間であれば、大須もしくは岐阜市に夜間救急がございます。

Q.狂犬病予防接種について
A.狂犬病予防接種は随時受付けております。予約は必要ありませんが、ワクチンの一種のため接種後のアレルギー発症の可能性もありますので、診察時間の早めのご来院をお勧めしております。

狂犬病予防接種後は各市町へ登録をする必要があります。江南市在住の方は当院から直接登録ができますので、ご自身での手続きの必要はございません。一宮市在住の方は令和6年度(2024年4月)から当院での手続きが可能となります。

その他の市町在住の方は、接種後に狂犬病予防接種証明書をお渡ししますので、そちらを持参して各市町の狂犬病を管轄している役場でご自身で手続きを行ってください。

※狂犬病予防接種には、市町から送られてきた「狂犬病予防接種のお知らせ」のハガキが必要となります。必ずご持参ください。まだ市町に犬の登録をしていない場合はハガキは送られてきません。その場合はハガキは必要ありません。

Q.トリミングについて
A.行っておりません。皮膚病治療の子に対してのシャンプー療法は受け付けております。
爪切り・肛門腺絞り・耳掃除等のケアは行っております。

Q.ペット保険について
A.アニコム・アイペットは窓口清算可能です。
他社の保険は、オーナー様から保険会社へ請求して頂きます。(※別途書類制作料を頂きます。料金は書式により変動します。書類制作料は保険会社負担の場合と自己負担の場合があります。契約書等で確認してください。)

Q.ペットホテルについて
A.2022年6月より法律の改正に伴い、当院でのペットホテルは不可能となりました。
午前にお預りして午後のお返しといった、半日預かりであれば可能となります。

Q.クレジットカードの使用は可能ですか?
A.JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Club INTERNATIONAL・DISCOVER
VISA・Master Card・MUFG CARD・DC・UFJ Card・NICOS
上記のカードに対応しております。

一覧に戻る

トップへ