よくある質問
よくある質問をまとめました。クリックして確認してください。

Q.受付・診察時間について
A.こちら(http://nakashima-d-c.com/medical.html)をご覧下さい。
12:00~15:00の間は、手術時間となっております。
また、予約制ではないので、来院して頂いた方から順に対応させて頂きます。
※急患のある場合、順番が前後する可能性がありますので、ご了承下さい。

Q.去勢・避妊手術について
A.予約制となりますので、一度ご来院して頂きます。
手術前に術前検査を行ったり、手術についての説明をさせて頂いてから、ご希望の日時を伺っております。

Q.待合での他の子との接触について
A.当院では、犬と猫で受付を挟んで待合を分けております。
また、ご希望があれば、受付後~診察直前までの間、お車の中でお待ち頂き、お電話等でお呼びさせて頂く事や、待合を通らず、診察室へ入れるよう対応させて頂く事も可能です。
※犬と猫をそれぞれお連れの場合は犬待合でお待ち頂く事になります。
※待合の混雑状況によっては、犬・猫で必ずしも分ける事が出来ない場合もありますので、ご了承下さい。

Q.診察時間外の対応について
A.別途、時間外対応料が発生すること、できる検査・治療には限りがあるため、応急処置となる可能性が高いことをご了承ください。
上記をご納得の上、診察をご希望の方は080-9736-1076へ連絡してください。
また、常に電話に出れるとは限りませんので、数回かけてもつながらない場合、緊急性が高いと感じられる場合は他院を受診することをお勧めします。
夜間であれば、大須もしくは岐阜市に夜間救急がございます。
※相談のみのお電話はご遠慮頂いております。
※現在、土曜夜は対応出来ません。(院長が大須の夜間動物緊急診療所にて勤務しているため)

Q.トリミングについて
A.行っておりません。皮膚病治療の子に対してのシャンプー療法は受け付けております。
爪切り・肛門腺絞り・耳掃除等のケアは行っております。

Q.ペット保険について
A.アニコム・アイペットは窓口清算可能です。
他社の保険は、オーナー様から保険会社へ請求して頂きます。(※別途書類制作料を頂く可能性があります)

Q.ペットホテルについて
A.当院にご来院履歴のある犬・猫を対象とし、完全予約制にしております。
お預け・お迎え日は診察時間内とさせて頂きます。
ドッグラン以外の散歩については、脱走・事故防止のため、行っておりません。
ワクチン接種、ノミ・ダニ予防をしている子が条件となります。行っていない場合は、お預かり時に実施させて頂きます。

Q.クレジットカードの使用は可能ですか?
A.JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Club INTERNATIONAL・DISCOVER
VISA・Master Card・MUFG CARD・DC・UFJ Card・NICOS
上記のカードに対応しております。

一覧に戻る

トップへ